エイミー・ワインハウスの伝記映画にノオミ・ラパス
2015年11月12日 15:40

[映画.com ニュース] 急性アルコール中毒により、2011年7月に27歳の若さで死去した英歌手エイミー・ワインハウスを描く伝記映画に、ノオミ・ラパス(「ミレニアム」シリーズ)が主演を検討していることがわかった。
米Indiewireによれば、カーステン・シェリダン(「奇跡のシンフォニー」)が脚本を執筆し、自らメガホンをとる。エイミーの楽曲使用権については、現在交渉中のようだ。
エイミーの伝記映画はこれが初めてではなく、アシフ・カパディア監督(「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」)によるドキュメンタリー「エイミー(原題)」が今年5月、カンヌ国際映画祭でお披露目され、批評家たちに絶賛された。しかし、エイミーの父ミッチ・ワインハウスは自身についての描写が辛辣であることから、作品に不満の声を上げている。
エイミーの楽曲の権利はミッチが管理しており、ミッチが手がけるエイミーの別の伝記映画も進行しているため、シェリダン監督の新作の実現には時間がかかるかもしれない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ