Netflix初のオリジナル映画「ビースト・オブ・ノー・ネーション」の視聴が好調
2015年10月29日 11:00

[映画.com ニュース] Netflix初のオリジナル映画「ビースト・オブ・ノー・ネーション」が、同社のストリーミングサービスで好調であることが明らかになった。米Deadlineが報じた。
「ビースト・オブ・ノー・ネーション」は、内乱の南アフリカを舞台に家族と引き裂かれた少年が、少年兵へと変貌する姿をリアルに描く骨太作品。人気ドラマ「True Detective 二人の刑事」の演出で話題を集めたキャリー・ジョージ・フクナガ監督が演出を手がけている。同作を1200万ドルで獲得したNetflixは、10月16日の世界配信と同時に、アメリカで劇場公開を展開。31館のみの限定公開だったものの、1館あたりの平均興行収入は1635ドルと劇場公開は芳しい結果が得られなかった。
しかし、Netflixのチーフ・コンテンツ・オフィサーを務めるテッド・サランドス氏によれば、この結果は想定の範囲内だったようだ。ストリーミング視聴と合わせたトータルの視聴者数が重要だとし、同社の慣例に逆らってNetflixにおける同作の再生回数を発表。公開から2週間で、北米だけですでに300万回視聴されているという。
また、日本を含め、Netflixがサービスを展開するすべての国で映画の視聴回数No.1を記録したという。アメリカの興行で小規模映画が苦戦を強いられるなか、Netflixが新たな受け皿になっていることを証明してみせた形だ。なお、Netflixは世界50カ国以上で展開しており、6900万人以上の会員を抱えている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー