「BRAHMAN」TOSHI-LOW最初で最後の監督作は「ヤナイミチヒコ」
2015年10月16日 12:00

[映画.com ニュース]ハードコアパンクバンド「BRAHMAN」のフロントマンであるTOSHI-LOWが初めてメガホンをとり、クリエイティブディレクターの箭内道彦氏を追うドキュメンタリー「ヤナイミチヒコ」の監督を務めることが決定した。
これは、箭内氏が初めてメガホンをとり、同バンドを追ったドキュメンタリー「ブラフマン」に対するアンサームービーで、12月16日に発売される同作のDVDに映像特典として封入される。箭内氏は同作のメガホンをとる際、「僕はこれまで、映画を監督するオファーを、すべてお断りしてきました。たぶんこれからもそうです」と語っていたが、本作もまたTOSHI-LOWにとって最初で最後の監督作になる。作品の全貌は明らかになっていないが、「ブラフマン」同様に刺激的な内容になるという。
7月4日に公開された「ブラフマン」は、同バンドの日常や赤裸々な本音をとらえたリアリティあふれる内容が話題を呼び、公開予定のなかった劇場から「上映させてほしい」というリクエストが殺到。結果、全国30館で上映され、観客動員は2万人を記録した。12月16日のDVD発売に先駆けて、「ブラフマン」は10月28日からApp StoreとGoogle Playで先行配信。さらに、11月4日から、J:COMオンデマンド、U-NEXTほかで順次配信されるが、本作はDVDのみの収録となる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート