アニメ「すべてがFになる 」オープニング&エンディング映像の先行カット公開
2015年10月2日 23:55

[映画.com ニュース] フジテレビほかノイタミナ枠で10月8日から放送を開始するテレビアニメ「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」のオープニングとエンディング映像から先行カットが公開された。
オープニングには、ryo(supercell) feat.初音ミクの「ODDS&ENDS」のミュージックビデオを制作した映像ディレクター・関和亮が起用され、実写映像をトレースしてアニメーション化する手法「ロトスコープ」を駆使した映像を制作。エンディングは「みみめめMIMI」や「group_inou」のミュージックビデオやモーショングラフィックなどを手がけた橋本麦が担当する。
初めてアニメのオープニング映像に挑戦した関は「音楽とアニメを融合させたときに、自分なりにイメージしたものをひとつの作品として作るような気持ちで『かたち』にした」と話しており、橋本も「コンピュータ技術を主題とした理系ミステリィということで、大部分をプログラミングで制作した。ストーリーやエンディング主題歌『ナナヒツジ』の手数の多い音にインスパイアされ、今まであまり描かれてこなかった質感の『デジタル』を表現した」と映像に込めたテーマを明かしている。
「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」は、森博嗣氏のミステリー小説「すべてがFになる」と「四季」シリーズを原作に、天才プログラマー・真賀田四季(まがたしき)の研究所で、両手両足を切断された死体を発見した那古野大の准教授・犀川創平(さいかわそうへい)と学生・西之園萌絵(にしのそのもえ)が、不可思議な密室殺人の謎に挑む姿を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー