板野友美が中国映画に初出演 日中友好を描く「雨衣」に日本人留学生役で主演

2015年9月29日 16:40

板野友美が中国映画で主演
板野友美が中国映画で主演

[映画.com ニュース] 歌手の板野友美が中国映画「雨衣(レインコート)」に出演していることがわかった。板野にとって初の海外進出映画となり、台湾のアーティストで俳優としても活躍しているDIONと共に主演を務めている。

映画は、台湾、香港、中国本土で若者を中心に広く読まれているベストセラー小説が原作。中国に留学した日本人女子学生の雨子(板野)は、留学先の中国で男子学生の阿智(DINO)と出会い、語学を相互に教えあうラングエッジパートナーになる。2人は雨子の故郷に伝わる雨にまつわる伝説を重ね合わせるように、日中国のわだかまりを越えて友情と愛情を育てていくが、やがて雨子の帰国の日が近付く。

日中友好のメッセージが込められた一作で、ジャッキー・チェン主演の「ドランク・モンキー 酔拳」など多数のヒット作を製作してきた香港のヒットメーカー、ン・シーユンがプロディース。完成後は中国、台湾、香港で公開され、日本でも映画祭での上映や劇場公開も目指す。

(映画.com速報)

『ドランクモンキー 酔拳』/『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35...[Blu-ray/ブルーレイ]

『ドランクモンキー 酔拳』/『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35...[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥6,264

ジャッキー・チェンの原点にして真骨頂!製作35周年を記念して、「ドランクモンキー 酔拳」「スネーキーモンキー 蛇拳」の2作品がついに初Blu-ray化!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース