野村萬斎、悪役の楽しさ語るも「よい子はしないで」と子どもたちに呼びかけ
2015年9月26日 17:45

[映画.com ニュース]狂言師で俳優の野村萬斎が9月26日、東京・二子玉川ライズで開催中の親子向けイベント「mama fes」で行われた、3DCGアニメーション映画「GAMBA ガンバと仲間たち」のトークイベントに出席した。
主人公ガンバの敵・白イタチのノロイの声を担当し、初めての悪役に挑戦した野村は「楽しいです。人間じゃなくてイタチですから。ごっこ遊びの極地。悪いイタチは魅力的で快感」と大満足の様子。役のイメージを「怖いだけじゃなくて魅惑的。怖いけど覗いてみたくなるような」とノリノリで説明したが、「よい子のみんなはそういうことしないでね(笑)」と付け加えて会場の笑いを誘っていた。
また、1男2女の父親である野村は「まだ一緒には見ていないので、3Dで見ようと思っています」とニッコリ。集まった“ママ”たちを「ご苦労様でございます」と労い、「一緒に泣いたり笑ったりして絆を深める契機になれば」と映画をアピールした。
さらに、イタチの衣装を身にまとった“イタチキッズ”が劇中さながらのダンスを披露すると、「内緒で見た練習シーンのビデオよりもずいぶん進歩していた。たくさんお稽古したんだね」と感心。今日から都内を運行するノロイをメインに据えた今作のアドトラックを、イタチキッズと笑顔で見送っていた。
「GAMBA ガンバと仲間たち」は海に憧れる小さな町ネズミ・ガンバが、悪い白イタチのノロイに襲われた島ネズミたちを助けるため、仲間とともに力を合わせて立ち向かっていく姿を描いた。10月10日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ