おぎやはぎ&オードリーの新コント番組主題歌はCzecho No Republic!

2015年9月24日 22:50

本作での再会を喜びあったオードリーと“チェコ”
本作での再会を喜びあったオードリーと“チェコ”

[映画.com ニュース] おぎやはぎとオードリー共演で、10月10日からテレビ東京系で放送開始されるコント番組「SICS みんながみんな、何かの病気」の主題歌が、人気ポップバンド「Czecho No Republic」の新曲「Firework」に決定した。

同番組は、コント番組では初共演となるおぎやはぎとオードリーをはじめ、NHK連続テレビ小説「まれ」でブレイクした清水富美加らが出演。さらに、9月19日公開の「ヒロイン失格」や「貞子3D」でメガホンをとった英勉監督が、コント番組の監督に初挑戦するほか、バラエティ番組「ゴッドタン」や「ウレロ」シリーズを生み出した佐久間宣行がプロデューサーを務めるなど、スタッフはヒットメイカーがそろう。

Czecho No Republic
Czecho No Republic

2010年に結成のCzecho No Republicは、11年10月に発売された1stアルバム「Maminka」が全国のCDショップ店員が選ぶ「第 4 回 CD ショップ大賞 2012」にノミネートされ、一躍注目を集める。さらに14年11月に発売されたメジャー1stシングル「Oh Yeah!!!!!!!」が、TV アニメ「ドラゴンボール改」のエンディングテーマに起用されるなど、人気の若手バンドだ。

Czecho No Republicは、「オードリーさんもおぎやはぎさんも大好きな芸人さんなので、こういった形で関われるのが本当に光栄です」と喜びのコメントを寄せている。さらに、ラジオ番組「オールナイトニッポン」のMC同士として親交を深めたオードリーに対しては、「ラジオでいじっていただいたり、ミュージックビデオに出演していただいたり、イベントに呼んでもらったり、奇跡的なご縁を感じているので、この曲で少しでも恩返しができたらいいなと思います」と感謝の気持ちを語った。

「SICS みんながみんな、何かの病気」は10月10日から、テレビ東京系で毎週金曜日の深夜0時52分~1時23分放送。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース