実写第2弾「暗殺教室 卒業編」ビジュアル完成 二宮和也、桐谷美玲も本格参戦
2015年9月7日 19:10

[映画.com ニュース] 松井優征氏による人気コミックス「暗殺教室」の実写映画版第2弾「映画 暗殺教室 卒業編」のチラシビジュアルが完成した。サブタイトルの「卒業」をイメージさせる、桜の中にたたずむ“殺(ころ)せんせー”が描かれている。
「暗殺教室」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)に連載中の人気コミックで、名門中学校の3年E組に先生として突如やってきたタコ型の超生物・殺せんせーに対し、国から暗殺指令を受けた生徒たちが、様々な手段を駆使して挑む姿を描いている。原作単行本は累計1700万部を突破し、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介を主演に描いた実写映画第1弾は15年3月に公開され、興行収入27億円を超える大ヒットとなっている。
実写映画第2弾「卒業編」では、新学期を迎えタイムリミットが迫る中で葛藤する生徒たちの姿や、謎の超生物・殺せんせーの正体、地球の命運などが描かれる。山田ほか前作のメンバーが総出演するほか、最強の殺し屋・“死神”役で二宮和也、3年E組の元担任・雪村あぐり役で前作にも出演していた桐谷美玲も本格的に登場するほか、原作者の松井氏が監修として製作に参加する。
完成したビジュアルは、生徒を見守るような温かみがありながらも、どこか寂しさを感じさせる表情で桜の中にたたずむ殺せんせーが描かれている。そして、そんな殺せんせーからのびる影のシルエットや、「先生のこと、忘れないでくださいね。」というコピーが、前作とは異なる切ない雰囲気を醸し出している。
このビジュアルを使用したB5版チラシは、9月19日から全国の劇場に掲出される。「映画 暗殺教室 卒業編」は16年春公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー