紳士なクマ「パディントン」、ご機嫌なポスタービジュアル完成!
2015年9月1日 10:00

[映画.com ニュース]全世界で売り上げ3500万部を誇る、英作家マイケル・ボンドのロングセラー児童小説「くまのパディントン」を実写映画化した「パディントン」のポスタービジュアルが、このほど完成した。
映画は、家探しのためにペルーのジャングルからロンドンやってきた“紳士なクマ”のパディントンが、初めての都会暮らしに奮闘する様子や巻き起こす騒動を描く。米映画批評サイトRottentomatoesで98%の高評価を得ているほか、アメリカをはじめ全世界で321億円を超える大ヒットを記録した話題作だ。
ポスタービジュアルは、トレードマークの赤い帽子と青いダッフルコート姿のパディントンが、ビックベン、バッキンガム宮殿の近衛兵、2階建てのロンドンバスが見える大都会ロンドンの道ばたで、スーツケースの上に腰を下ろしくつろぐ様子を切り取っている。脇に大好物のマーマレードと空になったランチボックスを置き、上機嫌なパディントンが、「このクマ、ちょっと野生で とっても紳士!?」というキャッチコピーの通り、リアルな毛並みや大きな瞳は、愛らしくも野生のクマさながらのリアリティといえる。
「パディントン」は、2016年1月15日から全国公開。
関連ニュース
【アマプラ8月配信まとめ】「劇場版ドクターX」が見放題配信!「ラストマイル」「花まんま」「パディントン 消えた黄金郷の秘密」も
2025年8月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー