米映画館チェーン、手荷物検査を開始
2015年8月26日 17:30

[映画.com ニュース]全米最大の映画館チェーン「リーガル・シネマズ」が、入場客に手荷物検査をすることになったと米バラエティが報じた。
今夏、ルイジアナ州の映画館で男が観客2人を殺害した後に自殺する乱射事件が発生。その1週間後、テネシー州ではオノやエアガン、催涙スプレーなどを持った男が映画館に乱入し、警察によって射殺されている。
このような事件が相次いだことを受けて、リーガル・シネマズは全米の映画館で手荷物検査の導入を決定したという。他の大手映画館チェーンは観客を遠ざけることになるとして安全措置の導入に消極的だが、調査会社C4が行ったアンケート調査によると回答者の半数以上が映画館のセキュリティ確保のために1ドル以上を払ってもいいと答えているという。
関連ニュース


