モーガン・フリーマンの義理の孫娘が刺殺される
2015年8月17日 13:30
[映画.com ニュース] 名優モーガン・フリーマンの義理の孫娘エディーナ・ハインズさんが8月16日、ニューヨークで刺殺されたことが明らかになった。享年33歳。
米ピープル誌によれば、通報を受けた救急隊員が午前3時、ハインズさんの自宅がある西162丁目に到着すると、上半身を複数回刺されたハインズさんが路上に倒れていたと、ニューヨーク市警察広報が発表した。ハインズさんはハーレム病院に運ばれたが、死亡が宣告された。
現場では30歳の男が警察に逮捕され、コロンビア・プレスビテリアン・メディカル・センターに連行された。男は精神鑑定を受けており、警察は引き続き捜査を進めている。
ハインズさんは、フリーマンが1967年から79年まで結婚していた最初の妻ジャネット・アデア・ブラッドショーが再婚した夫との間にできた孫。約3年前にフリーマンとハインズさんの恋愛関係がタブロイド紙で報じられたが、フリーマンはこれを否定した。
ハインズさんの死について、フリーマンは「彼女がどれほどの芸術性と才能を有していたか、もう世間が知ることはありません。彼女の友人や家族は、彼女という人間を知ることが出来て幸運でした。彼女はこれからも私たちの心、祈りのなかで輝き続けます。彼女が安らかに眠りますように」と声明を発表している。