竹内涼真、20年後は3児の父!?「体がキレキレのうちにつくっておきたい」
2015年8月8日 15:30

[映画.com ニュース] 人気ヒーローの劇場版最新作「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!」が8月8日、全国297スクリーンで初日を迎えた。
「仮面ライダードライブ」組は主演の竹内涼真をはじめ内田理央、上遠野太洸、稲葉友、クリス・ペプラーのレギュラー陣に加え、ゲスト出演の筧美和子、主題歌「re-ray」を手掛けたロック歌手の松岡充が東京・丸の内TOEI1で舞台挨拶。竹内は、「これが日本を代表する仮面ライダーの映画だと胸を張って言える。皆の気持ちが入った作品。早くみてもらいたかった。本当にうれしい」と表情をほころばせた。
さらに、「恐竜に勝つために、良かったよと言ってもらいたい」と、打倒「ジュラシック・ワールド」宣言。だが、「あっ、やべえ。ニンニンジャーにも恐竜が出ていた」と自ら気づき、苦笑いを浮かべた。
サブタイトルの「サプライズ・フューチャー」にちなみ「20年後の自分はどうなっていたいか?」という質問には、「結婚はしていたい。子供は3人。運動会で年をとっていると見せ場がないから、体がキレキレのうちにつくっておきたい」と夢想。筧も「子供と仲が良いのを見せられる“ペアルック母ちゃん”になっていたい。それで、お母さん役もできるようになっていたらいいな」と思い描いた。
観客にはサプライズでの登場となった松岡は、「製作発表や初日やら、こんなに出て来てくる主題歌アーティストがいるのだろうか。一番変身しそうだけれど、一瞬たりとも出ていない」と、自身の衣装をネタに破顔。「仮面ライダー」シリーズの主題歌は6曲目となり、同じ20年後の自分については、「初めて主題歌を頼まれてから5年で6作なんて、想像していなかった。多分、想像できないことが起きる。20年で26曲はないだろうから、(配給の)東映の社長になっているんじゃないかな。胸のエンブレムが(東映ロゴの)三角マークになっているもしれない」と話し、満足げな笑顔を見せいていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ