「遊☆戯☆王」新作劇場版は原作者が脚本&キャラデザイン&製作総指揮 16年GW公開決定
2015年7月14日 12:10

[映画.com ニュース] 高橋和希氏の大ヒット漫画を原作とした人気アニメ「遊☆戯☆王」の新作劇場版のタイトルが「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENTSIONS」に決定し、2016年のゴールデンウィークに公開されることが決まった。7月11日(現地時間)、米サンディエゴで開催されたポップカルチャーの祭典「コミコン」(サンディエゴ・コミコン・インターナショナル)で発表された。
カードゲームを題材に描いた原作漫画の「遊☆戯☆王」は1996年に連載を開始し、過去にテレビアニメ化や劇場アニメ化されてきた人気作品。原作連載開始から20周年となる16年に完全オリジナルストーリーの劇場版が公開されることは発表されていたが、コミコンで催された「遊☆戯☆王」のパネルディスカッションで、タイトルや公開時期が明らかにされた。
パネルディスカッションには、映画のプロデューサー陣と共に原作者の高橋氏が登壇。新作映画のタイトルや公開時期に加え、高橋氏が脚本やキャラクターデザイン、製作総指揮を自ら務めることも発表された。高橋氏は「原作のアフターエピソードとして、これまで描かれてこなかった謎の部分を描いています。そして、海馬もかなり活躍するストーリーです。遊戯と海馬が帰ってくるので期待していてください!」とコメントしている。
また、映画のために高橋氏が描き下ろしたポスタービジュアルもお披露目。海馬瀬人が中央に描かれ、周囲には武藤遊戯とともに、これまで登場していなかった謎の人物が描かれている。この人物については「まだ内緒です」とコメントするに留めている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)