初音ミクの声優・藤田咲、ボカロ曲映画化「脳漿炸裂ガール」で予告編ナレーション
2015年6月19日 23:50

[映画.com ニュース] ボーカロイド・初音ミクの声を担当したことでも知られる声優・藤田咲が、人気ボーカロイド楽曲を実写映画化する「脳漿炸裂ガール」の予告編ナレーションに起用された。
ニコニコ動画で関連動画の再生回数が4000万回を超える大ヒットボカロ曲の世界観を実写化した同作は、お嬢様学校・聖アルテミス女学院を舞台に、突如として檻の中に閉じ込められ、携帯電話を使ったゲーム「黄金卵の就職活動(ジョブハンティングゲーム)」に強制参加させられた女子高生たちのサバイバルを描く。人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)の柏木ひなたと、注目若手女優・竹富聖花がダブル主演を果たしている。
すでに公開されている予告編では、柏木が所属するエビ中が、映画のもとになった楽曲「脳漿炸裂ガール」をカバーした主題歌が流れ、反響を呼んだ。今回新たに公開されたのは、同映像を30秒ほどに短くしたものだが、先の予告編にはなかったナレーションが挿入されている。そのナレーションを担当しているのが、初音ミクの声や、アニメ「暗殺教室」の律役、ゲームおよびアニメ「艦隊これくしょん 艦これ」の赤城役で人気の声優・藤田だ。
藤田は、「ボカロ楽曲、世界初の映画化作品である『脳漿炸裂ガール』に、予告ナレーションという形で関わることができ、とても嬉しいです!」と喜び、「予告を収録したときにも感じたスリルと爽快感! 楽曲の世界観がそのまま具現化され、劇中に歌が流れたときはゾクッとしました! 女の子たちが命をかけて戦う様は美しくもあり、終始ドキドキハラハラしっぱなしでした! この世界観!ぜひ劇場で堪能してください」と作品についてコメントしている。
7月25日から全国公開。ニコニコ生放送でも同日から配信開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映