80年代好きなら誰かわかって当然!?「踊るアイラブユー♪」コスプレ画像公開!
2015年6月17日 13:30

[映画.com ニュース] マドンナやホイットニー・ヒューストン、シンディ・ローパーといった大物アーティストによる1980年代のヒット曲をちりばめたミュージカル「踊るアイラブユー♪」で、各アーティストの当時の姿をほうふつさせる出演者のコスプレ画像が公開された。
南イタリアのプーリアを舞台に、再会した姉マディ(アナベル・スコーリー)の婚約相手が、妹テイラー(ハンナ・アータートン)の元恋人だったことから巻き起こる騒動を描く。出演者がマドンナの「ホリディ」、ホイットニー・ヒューストンの「恋は手さぐり」をはじめ、80年代に一世を風びした名ナンバーの数々を歌い上げる。音楽担当は、「フル・モンティ」(97)でアカデミー賞作曲賞を受賞し、「レ・ミゼラブル」(13)では音楽プロデューサーを務めたアン・ダッドリー。「ストリートダンス TOP OF UK」(12)のマックス・ギーワ&ダニア・パスクィーニが監督を務めている。
このほど公開されたのは、マディの結婚前夜の様子をとらえたひとコマ。写真中央では、スコーリーが、大ヒット曲「ライク・ア・バージン」でのマドンナのコスプレを披露。レースがぜいたくにあしらわれたミニウエディング風ドレスをさっそうと着こなしている。その左隣に立つアータートンは、同じくマドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」での衣装をチョイス。また、スコーリーの右隣にいるケイティ・ブランドもマドンナのコスプレで、こちらはマドンナが85年に出演した映画「マドンナのスーザンを探して」の衣装をコピーしている。
さらに、本作で映画初出演を果たしたグラミー賞ノミネートの実力を誇るシンガー、レオナ・ルイス(写真右から2人目)がホイットニー・ヒューストンのコスプレに挑戦し、他キャストもティナ・ターナーになりきるなど、人気シンガーの当時を知るファンにとっては懐かしい思いに浸ることができる写真となっている。
「踊るアイラブユー♪」は7月10日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー