南アでライオンに噛み殺された女性、「GODZILLA」のVFX編集者だった
2015年6月6日 23:10
[映画.com ニュース] 6月1日、南アフリカのヨハネスブルグ近郊のサファリパーク「ライオン・パーク」でアメリカ人女性がライオンに噛み殺される事件があったが、この女性は映画「GODZILLA」や「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」、そして米HBOのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などの仕事をしてきたVFX編集者のキャサリン・チャペルさんだったことが判明した。享年29歳だった。
チャペルさんは、窓を開けた状態の車で同パーク内を通行中に、窓から飛び込んできた雌のライオンに噛まれ、出血多量のためその場で死亡した。車を運転していたツアーガイドの66歳の男性も彼女を助けようとして重傷を負い、また心臓発作を起こして病院に搬送されたという。
目撃者の談話によれば、チャペルさんは車の窓を開けてライオンの写真を撮ろうとしており、雌ライオンが1~2メートル先まで近づいてきたときもそのまま撮影を続けていたという。「ライオン・パーク」側は、車のドアと窓はつねに閉めてロックをするように注意喚起していた。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)