笛木優子 “愛人女優”卒業を懇願「不倫したくてもできない女優でいきたい」
2015年5月10日 09:00
[映画.com ニュース]女優の笛木優子が5月9日、写真集「Fの旋律」(ワニブックス刊)の発売記念握手会を都内の書店で開き、約600人のファンが詰めかけた。
写真集は約1年4カ月ぶり2冊目で、和のテイストだった前作「bleu velours」から一転、ハワイのマウイ、オアフ島の開放的な雰囲気の中で水着姿も披露。「カジュアルでスポーティー。これくらいの年で水着はあまりないと思うので貴重だと思う」とレア性を強調した。
さらに、「ランジェリーの方もご用意しております」というセクシーカットにも挑戦。「生まれたままの姿はありませんが、セクシーと思っていただければ。年齢的に何度も出せないと思っているので、出せるものはすべて出したつもり」と自信のほどをうかがわせた。
本業の女優業としては、「黄桜」のCMでの妖艶なたたずまいが注目を浴び、現在はNHK木曜時代劇「かぶき者慶次」に出演中。主演映画「パラノイア」も年内に公開予定だが、秘書や愛人の役が多いことに「耐え忍ぶタイプではないので、性格的にも向かない。そろそろ卒業しようかな」とこぼした。
そして、「これからは不倫をしたいけれどできない女優でいきたい」と意欲。「インチキ占い師とか、変わった役をやりたいですね」と思いをはせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー