劇場アニメ「シンドバッド」声優に鹿賀丈史&薬師丸ひろ子が決定!ポスター&予告編も公開
2015年5月7日 08:40

[映画.com ニュース]「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子ちゃん」などで知られる日本アニメーションによる劇場用長編アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」で、主人公シンドバッドを連れて航海に出るラザック船長を鹿賀丈史、シンドバッドの母親役を薬師丸ひろ子が演じることが決定した。
アニメ声優の経験は少ないという鹿賀だが、「男らしく、優しく包容力のあるラザック船長を演じたいと思います。子どもたちが喜んでくれたら最高なので、今から楽しみにしています」と意気込みを語る。一方、劇中歌も担当する薬師丸は、「子ども時代に触れるこのような作品は、いつまでも心に残るものだと思います。子どもから大人に成長していく中で、心の支えとなる力がアニメにはあるので、見てくれる方に夢を与えられるように頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。ほかに、主人公シンドバッドを村中知、魔法族の姫サナを田辺桃子、シンドバッドの友人アリを永澤菜教が演じる。
合わせて公開されたポスター&予告編は、「僕たちは、世界のどこにだっていける」とのコピーとともに、シンドバッドがサナとの出会いをきっかけに、大海原に漕ぎ出す様子が描かれ、これから始まる大冒険を予感させる仕上がりとなっている。
また、今作が劇場オリジナルアニメ3部作であることも発表され、第2部は12月、第3部は2016年3月に公開を予定している。「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、7月4日から全国で公開。
(C)プロジェクト シンドバッド
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映