人気BL「宇田川町で待っててよ。」黒羽麻璃央&横田龍儀で実写映画化 7月末公開
2015年4月25日 00:00

[映画.com ニュース] 男子高校生の恋愛模様を描いた人気ボーイズラブコミックス「宇田川町で待っててよ。」が、若手俳優・黒羽麻璃央と横田龍儀の共演で実写映画化され、7月25日に劇場公開されることが決定した。
黒羽は、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」などで活躍。今回、女装した同級生に恋をする高校生を演じた。横田も、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞に輝いた注目株で、女装男子役に挑戦。ふたりは、自分の中に芽生えた気持ちに戸惑いながらも、次第に距離を縮めていく様子を瑞々しく演じている。

原作は、「onBLUE オンブルー」で掲載され、「このBLがやばい!」2014年版で5位に選出された秀良子氏の同名コミック。東京・渋谷の宇田川町を舞台に、女装した同級生にひとめぼれした男子高校生の心の揺れを繊細に描く。本作で商業映画デビューを飾る女性監督・湯浅典子、「タクミくんシリーズ」の脚本家・金杉弘子のタッグが、女性らしい柔らかな感性で男子高校生同士の恋を見つめる。
百瀬は、渋谷の雑踏で好みの女の子を見つける。少女の正体が女装したクラスメイトの八代であることに気が付くが、百瀬は八代にひかれていく。一方の八代は、百瀬の態度に戸惑いながらも、渡された女生徒の制服に袖を通す。
「宇田川町で待っててよ。」は、7月25日から東京・渋谷HUMAXシネマで公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映