デビッド・リンチ監督、「ツイン・ピークス」新作からの降板を表明
2015年4月6日 14:23

[映画.com ニュース] 鬼才デビッド・リンチ監督が、大ヒットシリーズ「ツイン・ピークス」を2016年に米SHOWTIMEでテレビドラマとして復活させるプロジェクトから降板することを、自身のツイッターとフェイスブックで表明した。
リンチ監督は5日(現地時間)、投稿したコメントの中で「しかるべき方法で脚本を書くために十分な金額が提示されなかったから」と理由を説明。すでに自らの決断をキャストたちに連絡しているといい、「私は『ツイン・ピークス』の世界を愛しているし、事態が違った方向に進めばよかったのにと思っている」と語った。先日、制作中止のうわさが浮上したが、リンチ監督の離脱後もプロジェクト自体は続行されるだろうとも述べている。
この発表を受け、SHOWTIMEは声明を出し、「SHOWTIMEも『ツイン・ピークス』の世界を愛していますし、すばらしいクリエイターであるデビッド・リンチとマーク・フロストの両者による指揮のもと作品を復活させたいと希望を持ち続けています」と、問題解決に向け交渉を続ける意向を明かした。
全9話で構成される新シリーズは、リンチ監督とフロストがすでに脚本の執筆にあたっており、デイル・クーパーFBI捜査官役のカイル・マクラクランらオリジナルのキャストたちが再集結する予定。全話のメガホンをリンチ監督がとるはずだった。
関連ニュース
【世界の映画館】文化の街・神保町、お茶の水エリアに生まれた、映画館サブスク制を採用した新たなミニシアター「CineMalice(シネマリス)」
2025年12月19日 09:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー