武田梨奈、日プロ新進女優賞受賞に意欲新た「日本映画界にニューウェーブを!」
2015年3月28日 01:30

[映画.com ニュース] 人気女優の武田梨奈と日韓男性5人組グループ「BEE SHUFFLE」が主演を務める「原宿デニール」が3月27日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で特別招待作品として上映された。武田と同グループのミンス、ジュノ、ジュン、シュウタ、ギュミンは、那覇・桜坂劇場で舞台挨拶に立った。
武田は、第24回日本映画プロフェッショナル大賞の新進女優賞受賞が前日に発表されたばかり。感慨無量の面持ちを浮かべながら、「日本映画界にニューウェーブを起こせるよう、これからも頑張っていきたいです!」と意欲を新たにした。
同作は、斬新な最先端カルチャーの発信地として国内外から注目を集める原宿を舞台に、夢を抱いた個性的な若者たちの人生が交錯するさまを描いた群像劇。婦人警官役に挑んだ武田は昨年12月、都内で行われた完成会見で「観客動員3万人が達成できなければ全身タイツで竹下通りを歩く」と宣言している。この日、客席から「見たい!」という声も飛び交ったが、「何がなんでも達成できるよう皆さん、よろしくお願いします!」と全員で頭を下げてアピールに努めた。
また、BEE SHUFFLEのシュウタが「武田さんは優しくて、強くて、きれいで、こんな女性はいない」と大絶賛。「絶対に思っていないですよ」と照れ笑いを浮かべた武田だが、ジュノも「最初は距離感があったのですが、先に声をかけてくれてすごく優しかった」とほめちぎっていた。
映画は5月16日から全国で順次公開。「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」は、3月29日まで。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント