平原綾香、黒木瞳主演のWOWOWドラマ「スケープゴート」主題歌を担当

2015年3月16日 10:10

主題歌を担当する平原綾香
主題歌を担当する平原綾香

[映画.com ニュース] 女優・黒木瞳が主演するWOWOWの連続ドラマW「スケープゴート」の主題歌を、シンガーソングライター・平原綾香が担当することがわかった。楽曲は、平原の8枚目のオリジナルアルバム「Prayer」(5月13日発売)に収録されている同名曲。黒木のほか古谷一行石丸幹二佐々木希らが共演する社会派ドラマに、平原が歌の力で華を添える。

作家・幸田真音氏が、女性政治家を主人公に描いた同名小説を映像化。権力と嫉妬が渦巻き、活躍するほど男性長老議員から疎まれる永田町で、三崎皓子(黒木)は“スケープゴート(いけにえ)”になるか、それとも国家を救う“ジャンヌ・ダルク”になるか。女性政治家の姿を通し、国民が求める真のリーダー像を問いかける。

平原は、楽曲について「主人公の皓子は、仕事と家庭の両立に悩みながら、女性政治家という風当たりの強い世界で運命を切り開いていきます。強い信念を持ち、可能性に挑む姿は、働く女性たちへの最高のエールになるでしょう。『飛べるはずがない』……そうやって心に鍵をかけているのは、運命でも、誰かのせいでもなく、自分自身かもしれません。ドラマを見て励まされるように、主題歌『Prayer』も、これから飛び立とうとしている人へのエールになればうれしいです」と話している。黒木も、「『スケープゴート』は、可能性を試し、大空に羽ばたこうとする女性の物語でもあります。主題歌『Prayer』から、何色にも染まれる勇気と、今を生きようとする強さを感じました。羽ばたく女性たちへのエールソングです」とコメントを寄せている。

日曜オリジナルドラマ・連続ドラマW「スケープゴート」(全4話)は、4月12日から毎週日曜午後10時放送。なお同作の主題歌「Prayer」は、3月25日に先行配信される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース