アニメ「進撃の巨人」劇場版後編のキービジュアル完成 リヴァイ兵長や女型の巨人も
2015年3月13日 19:00

[映画.com ニュース] 人気アニメ「進撃の巨人」を映画化した2部作の後編「劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」のキービジュアルが完成し、このほど公開された。人気キャラクターのリヴァイ兵長をはじめとした調査兵団の面々、そして後編の鍵を握る「女型の巨人」も描きこまれている。
諫山創氏の人気コミックをアニメ化し、2013年4~9月に放送されたテレビシリーズ全25話を再編集した劇場版2部作の後編。昨年11月に公開された「劇場版『進撃の巨人』前編 紅蓮の弓矢」に続く今作では、テレビシリーズ第14~25話のストーリーが展開。人類を襲う巨人たちを一匹残らず駆逐すると心に誓うエレン・イェーガーだったが、突如として自身が巨人化する能力に目覚めてしまう。自分が何者なのかに葛藤しながらも、その力を巨人との戦いに使うエレンの前に、これまでの巨人たちとは明らかに異なる、知性を備えた女型の巨人が出現する。
公開されたビジュアルには、主人公エレンと幼なじみのミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルトの3人はもちろんのこと、絶大な人気を誇るキャラクター、リヴァイが中央に描かれている。左上には調査兵団の団長エルヴィン・スミスが存在感を示し、中央の背後には、物語の鍵となる女型の巨人がファイティグポーズをとって立ち上がっており、周囲には登場キャラクターが勢ぞろいしている。
このビジュアルを使用したポスターやチラシが、3月21日から全国の上映劇場に設置される。映画は6月27日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹