チュート徳井義実、ハリウッドデビュー夢散も未練たらたら「博物館の客でも」
2015年3月12日 22:45

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が、日本語吹き替え版の声優を務めた米映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」の公開直前イベントが3月12日、東京・上野の国立科学博物館で行われた。
徳井は、夜中になると動き出す中世の騎士ランスロットの声を担当。だが、ベン・スティラー扮する主人公ベンの警備員姿で登場し、「私の活動を大きく左右することを発表させてもらおうと思っている」と意味深に話した。
同作はシリーズ第3作で完結編となるが、得意は「ぜひ4作目を作ってほしい。ベンには休んでもらって、僕が主役をやります。やりようはなんぼでもありますがな。物語はここ、国立科学博物館から始めればいい」と直訴。自らの提案でカメラテストを行ったが、「守るぜ、博物館。ラリー総合警備保障」と意味不明のセリフ回しで関係者にそっぽを向かれ、あっさりダメ出しされた。
野望が砕かれ不貞腐れていた徳井だったが、いきなり登場した女性アシスタントにランスロット風衣装にその場で着替えさせられ、「(女性を)上から見ると、胸元が割とパカパカしていていいですね」とニヤリ。そして「動きやすくて暑くない。本当によくできている。これなら新幹線で新大阪-東京間くらいはいけそう。変わった人がいるってツイッターでつぶやかれるくらいだから」とすっかりご機嫌になっていた。
それでも「声優をしたちょっとしたコネもあるので、デコを床にすりつけても出たい」と未練も。だが、主演に関しては「正直困ります。億単位の製作費は背負えない。ちょっとした博物館の客でいいです」と吐露していた。
「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」は、英ロンドンの大英博物館を舞台に、主人公・ラリーたちが展示物を動かしていた魔力の謎を暴くアクションコメディー。3月20日から全国で公開される。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映