吹越満、妻・広田レオナ監督を手放しで絶賛「平成の女・鈴木清順の誕生」
2015年3月1日 07:15

[映画.com ニュース] 女優・広田レオナの15年ぶりとなる映画監督第2作「お江戸のキャンディー」が2月28日、東京・池袋のシネマ・ロサで封切られた。
「男同士の恋愛を超低予算で、R指定なしで作りたいという発注だったので、私の変な世界観でよろしいかしら」という理由で、2000年「DRUG GARDEN」以来のメガホンをとった広田。真山明大、高橋ひろ無ら若手イケメン俳優を起用し、極彩色の禁断の恋を描き「嫌いと言っていただいてもけっこう。何回も見たくなるように作った。この子たちがすごくいいので、細かくいいところを見つけて」と自信のアピールだ。
夫の俳優・吹越満も「積極的出演」という形でサポート。「時間とお金のない中で、これだけのものができた。俺以外を見てほしい。この先何を言っても身内だということはばれているので謙虚に宣伝させていただきます。平成の女・鈴木清順の誕生です」と大絶賛した。
広田は、「今まで1度も褒めたことがないけれど、ちゃんとした俳優さんだなと思った。まだまだヒヨッコだと思っていたのに。ヒヨコ扱いできるのは私くらいだから」と照れを隠しながら感謝。しかし、「嫌いなタイプの女優さんと共演すると、クソミソに言うんですよ」と暴露すると、吹越もタジタジで「僕にとっては双子のお兄さん。2人でいるところを見ても、夫婦と思わないで」と話し、家庭での関係をうかがわせていた。
「お江戸のキャンディー」は、「白鳥の湖」をベースに男ばかりの世界「EDOワンダーランド」で繰り広げられる花魁たちの究極の愛を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー