「ハウス・オブ・カード」が配信開始2週間前に誤配信
2015年2月27日 10:00

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が、配信開始の2週間前にリークされる事件が発生したとハリウッド・レポーター誌が報じた。
同ドラマは、米ストリーミング大手のネットフリックスで2月27日からシーズン3の配信が開始となる予定だったが、同サービスは13日に全13話を誤って配信。直後に配信が取り消されたものの、ファンのあいだで大きな騒動となった。
原因は不明だが、制作総指揮のボー・ウィリモンは「ファンのものすごい反響を見ることができて喜んでいる」と、事件を歓迎している様子。わずか20分間で取り消されたため、かえって興味を煽る結果となったことを喜んでいるという。
なお「ハウス・オブ・カード 野望の階段」は、アメリカの政界を舞台に展開する裏切りと報復の物語。制作総指揮にはデビッド・フィンチャー監督が名を連ね、主演のケビン・スペイシーは今年のゴールデングローブ賞で主演男優賞を受賞している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)