アカデミー賞授賞式のCM枠が史上最高額に
2015年2月13日 06:00

[映画.com ニュース]2月22日(現地時間)に行われるアカデミー賞授賞式中継の広告枠が史上最高額で取引されたことが明らかになったと、The Wrapが報じた。
今年、全米放送を手がける米ABCによると30秒スポット枠の取引額の平均は200万ドル(約2億4000万円)で、昨年の180万ドルから10%アップしている。昨年の授賞式中継の平均視聴者数が過去14年で最高の4370万人を記録したことに加えて、大半の番組が録画視聴されるなかで、スポーツ中継と並び、アカデミー賞授賞式中継は生放送で視聴される貴重なイベント番組であることが理由のようだ。
今年の司会は、コメディ俳優で、トニー賞やエミー賞の司会を務めた経験を持つニール・パトリック・ハリスが担当する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)