映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ゆず、劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌に決定!陽気なラテンナンバー

2015年2月1日 19:30

リンクをコピーしました。
メキシコに移住するしんちゃんに、「ゆず」が楽曲でエール!
メキシコに移住するしんちゃんに、「ゆず」が楽曲でエール!
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015

[映画.com ニュース] シリーズ通算23作目となる劇場版「クレヨンしんちゃん」の最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の主題歌を、人気アーティスト「ゆず」が手がけることがわかった。タイトルは「OLA!!」に決定し、陽気なラテンのリズムや遊び心のある歌詞が盛り込まれている。

前作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は興行収入18億円を超えるヒットを記録し、第18回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞に輝いた。今作では、野原家が住み慣れた埼玉・春日部を離れ、メキシコに移住。しんのすけたちが異国の文化や“動くサボテン”に立ち向かい、大暴れする。

ふだんから「クレヨンしんちゃん」に癒されていたというゆずの北川悠仁岩沢厚治は、「主題歌を務めさせていただくことになり、すごくうれしく、光栄です」と大喜び。アニメーションになった自分たちがしんのすけとコラボしていることもあり、「しんちゃんの世界の中に自分たちが登場するなんて、めちゃくちゃうれしいですね。自慢したいです(笑)。ありがとうございます!」と興奮を隠し切れない様子だ。

楽曲については、「しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聞いていただいた皆さんが一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました」と説明。初の試みとして海外ミュージシャンを招いてレコーディングに臨んだそうで、「『OLA!!』では世界中のいろんなアーティストと作品の中でコラボしています。ぜひ楽しみにしていてください」と話している。

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は、4月18日から全国公開。

フォトギャラリー


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る