松田翔太&桐谷健太&濱田岳、「かなり自由」なau新CM撮影秘話を明かす
2015年1月20日 06:00

[映画.com ニュース]auのCMキャラクターを務める俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳が1月19日、都内で行われた「au発表会 2015 Spring」に出席。桃太郎、浦島太郎、金太郎といった3つの日本昔話をモチーフにした新CMの撮影秘話を披露した。
「あたらしい自由。au」のキャッチコピーとともに、元旦からお茶の間に流れ始めた同CM。撮影風景について、松田が「かなり自由。自由演技が盛り込まれていた」と振り返れば、桐谷も「後半はほぼアドリブみたいな感じで、その場で生まれた楽しいものを3人でやっていく」と説明した。先陣を切ってアドリブを加えていたという桐谷は、「いきなりやるのに、2人はバッと反応してくれて、楽しくてしょうがなかった」と笑顔で語り、登壇陣は終始仲睦まじい様子をのぞかせていた。
桃太郎役の松田は「初めてお芝居した時には、もう完成していた」と桐谷を称賛。これを受け、浦島太郎役の桐谷は「現代的な3人の若者っていう感じよりは、お互いのキャラを生かした方がいいと思った」とこだわりを明かし、「本当に(昔話の)この3人が仲良くて、こんな感じやったらおもしろい。愛すべきアホという感じ」と話す。金太郎役の濱田も、「3人仲良しで、頑張っています。応援してください!」とアピールしていた。
また、技巧を凝らした衣装も見どころのひとつ。しかし、1人だけノースリーブで真冬の撮影に臨むことになった濱田は「海とか寒すぎて、素に帰る瞬間があった。なんで真冬に俺だけノースリーブなの?」とぼやき節。「下駄も山道すごく歩きづらいし、一回グキッてなったりして、足首がとれるかと思うくらい痛かった」とこぼし、会場の笑いをさらった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー