8.6秒バズーカー、バンパイア版「ラッスンゴレライ」&謎の素顔を披露
2015年1月20日 15:30

[映画.com ニュース] 独特なリズムネタ「ラッスンゴレライ」でブレイク中の若手お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんと田中シングルが1月20日、ニュージーランド発のホラーコメディ映画「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」の公開記念イベントに出席し、応援隊長に就任した。
バンパイア風メイクで登場した2人は、Youtubeで550万回以上再生されている話題のネタ「ラッスンゴレライ」のバンパイア版を披露。芸歴わずか9カ月の2人は、初のマスコミ向け単独イベントに終始緊張しきりで、トレードマークのサングラスを外すと初々しい素顔も披露した。
田中シングルは、「サングラスを外して私服で歩いていると誰にも気づかれない。大阪の居酒屋でも『ちょっと待ってちょっと待って、お兄さん。このあと1軒どうですのん?』とおっさんに言われた」と自分たちのネタでからまれたといい、はまやねんは「サングラスを外しても”顔バレ”すること」を今年の目標に掲げた。
映画は、トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門やシッチェス映画祭などで観客賞を受賞し、英エンパイア誌の「2014年公開の映画ベスト50」でもトップ10入りを果たした話題作。ニュージーランドの首都ウェリントンのアパートで共同生活を送るバンパイアたちのゆかいな日常を、俳優たちの即興演技とモキュメンタリー形式を取り入れて描いた。
田中シングルは、「ホラーかと思ったらゆるい空気のコメディ。間が独特でめっちゃ面白かった」と太鼓判。はまやねんも、「これを見てバンパイアになりたくなった。今年一番笑いました!」と猛アピールした。「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」は、1月24日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ