幕間ショートアニメ「夕やけだん団」山寺宏一の相手役は19歳の柴紅音!
2014年12月27日 02:30

[映画.com ニュース] 映画館の幕間に上映されるショートアニメ「夕やけだん団」で、主演・山寺宏一の相方役を決めるオーディションが開催され、柴紅音(しばあかね)が選出された。柴は今後、山寺が所属するアクロスエンタテインメントから、声優としてデビューする予定だ。
本作は、東京・台東区谷中銀座を舞台に、ネコのコトブキと女子高生・七海毒舌を交えつつもほのぼのとしたやりとりを描く。柴は、山寺演じるコトブキの相方・七海役に挑む。
柴は清楚な雰囲気を持つ19歳で、尚美ミュージックカレッジ専門学校入学から9カ月足らず、本格的なアフレコも未経験というなかで、審査員の心をつかんだ。柴は「私はたぶん受からないだろうから、(オーディション共演する)山寺さんのいいところを目に焼き付けて、勉強させてもらおうという気持ちだった」と述懐。注目していた山寺の演技については、「私と共演したときと、他の候補者の方と共演したときとで、山寺さんの演じ方が毎回違っていたんです。やっぱり第1線で活躍している人はすごいですね」と語った。
今後、どのような役者になりたいかと問われると「これと決めつけたくない。脇役のおばあさんやマスコットのようなキャラクターにも興味がある」と回答。山寺も「いろんな役を幅広く演じられるような声優になってほしい」と期待を寄せた。
「夕やけだん団」は、2015年4月から全国の映画館で上映予定だ。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント