「映画ドラえもん」35周年記念作品 主題歌はmiwaの「360°」に決定!
2014年12月23日 15:15
[映画.com ニュース] 「ドラえもん」の劇場版シリーズ35周年記念作品「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の主題歌を、今年のNHK紅白歌合戦にも出場する歌手のmiwaが担当することがわかった。現在開催中の単独ツアー「39 live ARENA tour “miwanissimo2014”」で、約7000人のファンを前にmiwa本人が発表した。
主題歌の「360°(さんびゃくろくじゅうど)」は、miwaが同作のための書き下ろし楽曲で、ドラえもん、のび太くん、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんとともに歌うことになるという。この決定にmiwaは「ドラえもんに携われるなんて本当にうれしかったです! 一緒に歌えるというのはすごく貴重な経験。もし自分に子どもが出来ても『ドラえもんの主題歌を歌ってる人、お母さんなんだよ』って伝えられる」と、普遍的な人気を誇る作品に携われる喜びを語った。
また、楽曲制作にあたっては、「子どもたちみんなもギターを弾いて歌って踊れるような曲にしたいなと思いました」といい、「テーマの『360°』はどこにでもいけるし、可能性は無限大なんだよってことを伝えたくて、普通の曲には入れられない歌詞を入れてみるっていうのも夢がある」と語り、ドラえもんの世界観を重視したことを明かしている。
ヒーローに憧れるドラえもんたちが、ひみつ道具「バーガー監督」とヒーロー映画を撮っていると、地球に不時着していたポックル星人に本物のヒーローと間違われてポックル星へと連れて行かれてしまう。発展した豊かな星に見えるポックル星だったが、陰で宇宙海賊の恐ろしい計画が進行し、壊滅の危機にあった。
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」は、2015年3月7日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー