元「AKB48」光宗薫、ハリウッド進出に意欲!「木でも草でも、セリフなくてもいい」
2014年12月18日 19:49

[映画.com ニュース] 元「AKB48」の光宗薫が12月18日、都内のスタジオで米ドラマ「ブラックリスト」シーズン2の公開アフレコを行った。「女子カメラ」(2012)で映画初主演を飾り、田口トモロヲ監督作の「ピース オブ ケイク」(15年公開)にも出演するなど、女優としての今後が期待されている光宗。ハリウッド進出への興味については「それはもちろんあります。(役柄は)どういう形でも、極端な話、人間じゃなくてもいいです。頂けるのであれば木でも草でも、セリフなくてもいいくらいです」と意欲をのぞかせた。
同シリーズは、ハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込んだ本格サスペンス作。FBIの最重要指名手配犯の1人、通称レッドことレイモンド・レディントン(ジェームズ・スペイダー)が突如出頭し、凶悪犯罪者の逮捕に協力するという話を持ちかける。レッドの連絡役に指名された新米捜査官エリザベス・キーン(メーガン・ブーン)は、時に反発しながらも捜査に身を投じていく。
光宗が担当するのは、クリステン・リッター演じる謎の女性ローアン。今回がアフレコ初挑戦だったそうで、関係者からは「ミスなく順調だった」と評されたが、「滑舌があまりいい方ではなくて、それでいくつか指摘を頂いた。声を録るマイクは精密で、意識したことがなかったくらい小さい部分から見直すきっかけになった」とあくまでも謙虚な姿勢を見せた。
さらに、来年の抱負を聞かれると「もっといろんなことに挑戦していきたい。モデルとしても女優としても、自分が思うようにレベルアップしていきたい」と語る。私生活の面では「もっと料理ができるようになりたいです」といい、「最近ようやく(料理を)するようになりました。鍋とか。料理じゃないですね」と茶目っ気たっぷりにほほ笑んだ。
「ブラックリスト」シーズン2は、2015年2月17日午後10時からスーパー!ドラマTVで放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート