「ベイマックス」が空を飛ぶ!スピード感満点の本編映像が公開

2014年12月17日 17:20

ヒロ&ベイマックス、初めてのフライトがお披露目!
ヒロ&ベイマックス、初めてのフライトがお披露目!

[映画.com ニュース] ディズニー・アニメーション最新作「ベイマックス」で、主人公ヒロとケア・ロボット“ベイマックス”の初フライトシーンを収めた映像が公開された。真っ赤なアーマースーツに身を包んだベイマックスがヒロを背に乗せ、舞台となる“サンフランソウキョウ”の街を飛び回る、スピード感&ユーモアたっぷりの内容だ。

このほど公開されたのは、ヒロがベイマックスをバージョンアップさせた後、初めてのテスト飛行を行うシーンで、ふたりの間にゆるぎない絆が生まれる重要な場面。建造物にぶつかりそうになり急上昇した後も、急降下・急加速が連続する飛行が絶妙なテンポで映し出され、その興奮は、橋の上に着陸したときのヒロの高揚した表情からも一目瞭然。まるでベイマックスの背中に乗っているような臨場感が味わいながら、東京とサンフランシスコを融合させた架空の都市“サンフランソウキョウ”の街並みを楽しむことができる。

唯一の肉親である兄タダシを謎の事故でなくした天才科学少年ヒロが、人々の心と体の健康を守るためにタダシが開発したケア・ロボットのベイマックスとともに、かけがえのない絆を取り戻す姿を描く。ディズニーのYouTube公式チャンネルでは、関連動画の再生回数は200万回を超えたほか、ベイマックスのキャラクター人気も急上昇中するなど、公開を目前に期待が高まっている。12月20日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース