劇場版「仮面ライダー」最新作が完成! 稲葉友が新ライダーに
2014年12月4日 12:15

[映画.com ニュース]「仮面ライダー」シリーズ最新作と前作がクロスオーバーする“MOVIE大戦”シリーズ第6弾「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル」の完成披露試写会が12月3日、東京・新宿バルト9で行われ、竹内涼真、佐野岳、稲葉友、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二ら主要キャストと柴崎貴行監督が舞台挨拶に立った。
10月から放送が開始され、仮面ライダーでありながら自動車に乗るという設定が話題の「仮面ライダードライブ」と、9月まで放送されていた前作「仮面ライダー鎧武(ガイム)」がスクリーンで共演する。
仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰に扮した佐野は、「去年は仮面ライダーウィザードからライダー精神をいただいたので、成長した紘汰がドライブにタスキを渡すことができてよかった」と安どした様子。仮面ライダードライブ・泊進ノ介を演じた竹内も「先輩ライダーの鎧武と映画をやらせていただいて本当にうれしい」と笑顔をのぞかせ、「ドラマでは描かれないカーアクションだったりが盛大に描かれているので、すごく見どころが詰まりまくっています。鎧武とのコラボパートもナイスコンビでやっています」とアピールに務めた。
さらにこの日、稲葉が12月28日放送の「仮面ライダードライブ」第12話と今作に登場する“仮面ライダーマッハ”詩島剛を演じることが発表された。「こんなに緊張したことともなかなかない」と硬くなる稲葉に対して、竹内と佐野は「戦えるか? 戦えるな。じゃあ、握手だ」と温かく励ました。
仮面ライダーの称号を盗み、「仮面ライダールパン」に変身するゾルーク東条役でシリーズ初参加となった綾部は、「今狙っているもの」を聞かれると「子ども達のハート、お母さんおばあちゃんのハート。そしてリアルに『ピース』の冠番組を狙いたい」と野心的に回答。撮影中のエピソードを「みんな身体を張ってアクションをやっていて、こうやって子どものころ見ていた仮面ライダーが作られているのだと勉強になりました」と明かし、「夢を見させていただいて、これから自慢になります」と感無量の面持ちで話した。
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル」は、12月13日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー