安達祐実、女優魂を告白!大胆ヌード&濡れ場披露も「心臓に毛が生えてきました」
2014年11月5日 21:30

[映画.com ニュース] 女優・安達祐実が11月5日、都内で行われた約20年ぶりの主演作「花宵道中」の女性限定試写会に出席した。芸能生活30周年を迎えた安達は、本作で大胆なヌードと濡れ場を披露。20代のころにオファーが来ていたら「(出演の)勇気はなかったと思います」と語ったが、結婚・出産・離婚を経験した現在に目を向け、「強気になってきたというか、いろんな経験をして心臓に毛が生えてきましたので、そういう時だからこそできた」と心境を吐露した。
安達は、遊女になることが宿命づけられた主人公・朝霧について「私も気が付いたら芸能界にいて、そのことに疑問を持たずに仕事してきた。運命づけられたところは共通している」と共鳴した様子。会場に招待された約50人の女性客を見渡しながら、恋愛を通じて考え方が変化したと明かし、「仕事さえあれば生きていけると思っていましたが、愛を知ると(人生は)仕事だけでもないとよくわかりました」と目を細めた。
2歳のころから芸能活動を始めたという安達も、現在は1児の母。8歳になった長女が「女優さんになりたいと言っている」と悩みを告白。「憧れてくれるのは嬉しいですけど、とりあえず今は『勉強して普通に学校に行きなさい』と言っています」と苦笑いを浮かべ、「私はラッキーな芸能人生でしたから、アンラッキーだった場合きついと思う。一か八かですから」と母親としての思いやりをのぞかせた。
映画「花宵道中」は、宮木あや子氏の同名小説を豊島圭介監督のメガホンで映画化。人生をあきらめていた遊女の朝霧が、染め物職人の半次郎との出会いに希望を見いだす姿を描いた。11月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ