カンヌ映画祭国際批評家連盟賞に輝いた孤独な復しゅう劇、来年2月公開決定
2014年11月1日 21:20

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭監督週間に出品され、国際批評家連盟賞を受賞したサスペンススリラー「Blue Ruin」が、「ブルー・リベンジ」の邦題で、2015年2月に東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で劇場公開されることが決定した。また劇場公開に先駆け、同館で1月3日から開催される特集上映「未体験ゾーンの映画たち2015」で、日本初上陸することもわかった。
ダークかつリアルな世界観で、ひとりの男の孤独な復しゅう劇を描き出す。「Murder Party」(2007)に続き、ジェレミー・ソルニエ監督がメイコン・ブレアとタッグを組んだ。カンヌ映画祭をはじめ、2014年サンダンス映画祭など各国の映画際で話題を呼び、批評サイト「Rotten Tomatoes」で96%の高評価を獲得した。
廃車同然のセダンで暮らしていたホームレスのドワイトは、両親を殺害した犯人が刑期満了を前に釈放されることを知る。ショックのあまり我を失ったドワイトは、復しゅうのため犯人のもとにセダンを走らせる。
「ブルー・リベンジ」は、15年2月にヒューマントラストシネマ渋谷で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー