故ロビン・ウィリアムズさんの子どもたち、ワールドシリーズ始球式に登場
2014年10月29日 11:30

[映画.com ニュース] 今年8月に死去した米俳優でコメディアンのロビン・ウィリアムズさんは、10代の頃から暮らした米サンフランシスコの街と、同市を本拠地にする野球チーム「サンフランシスコ・ジャイアンツ」を愛したことで知られる。そのジャイアンツが、10月26日に行われたワールドシリーズ第5戦の試合の前にウィリアムズさんを追悼した。
ジャイアンツのホーム、AT&Tパークのスクリーンに最初に映し出されたのは、ウィリアムズさんが出演した映画やテレビの名シーンの数々。その後、ウィリアムズさんの 3人の子どもたちと、盟友ビリー・クリスタルが始球式に登場した。
31歳の長男ザックが投げた球を、クリスタルが見事にキャッチ。25歳の長女で女優のゼルダと次男のコーディが傍らで兄を見守り、最後に全員がクリスタルとハグを交わして観客の声援にこたえた。
始球式の映像は、MLB公式サイトで見ることができる(m.mlb.com/video/v36864907/ws2014-gm5-robin-williams-kids-throw-to-crystal)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント