大泉洋、愛菜ちゃん後輩子役に対抗心「調子に乗るなよ(笑)」
2014年10月28日 20:00

[映画.com ニュース]女優の新垣結衣が母親役に初挑戦した「トワイライト ささらさや」の完成披露試写会が10月28日、都内で行われ、主演の新垣をはじめ、共演する大泉洋、中村蒼、寺田心くん(子役)、小松政夫、富司純子、深川栄洋監督が出席。大泉は客席の大声援を浴びる心くんに対し、「まさか心くんに負けるとは。かわいいからって調子に乗るなよ(笑)」と対抗心を燃やし、写真撮影でも心くんに負けじとキュートなポーズを披露していた。現在6歳の心くんは、人気子役・芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に所属している。
加納朋子氏の小説を映画化したファンタジックな人間ドラマ。架空の町「ささら」を舞台に、事故死し成仏できない落語家のユウタロウ(大泉)が、周囲の人々の体を借りながら、生まれたばかりの息子を守ると誓う妻・サヤ(新垣)を守ろうと奮闘する。
新垣は「皆さんにとってはまだ、学生服の新垣結衣がイメージしやすいかも。ちゃんと(母親に)見えるか不安もあったが、サヤが成長する物語なので、私も気負わずに撮影を通して成長していければと思った」と述懐。生後間もない赤ちゃんとの共演に、「母親の気持ちってこんな感じかなと疑似体験できた」と笑顔を見せた。
一方、死後、他人にのり移るという役どころの大泉は「新垣さんと夫婦役だと聞いて、すぐに(オファーを)受けてしまった。死んでいるから、実はあんまり出ていないし、おいしい役でした」とニンマリ。大泉にのり移られた中村、心くん、小松、富司の“なりきり”ぶりを「皆さん、すばらしい」と絶賛していた。
「トワイライト ささらさや」は11月8日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





