アダム・サンドラーのプロデュース映画4本、劇場公開されず ネットフリックスとストリーミング配信契約
2014年10月16日 22:40

[映画.com ニュース] 米ストリーミング動画サービスのネットフリックスが、人気コメディアンのアダム・サンドラーがプロデュースする映画4本を製作することになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
サンドラーの制作会社ハッピー・マディソンはこれまで、ソニー・ピクチャーズとファーストルック契約を結び、「アダルトボーイズ青春白書」や「モンスター・ホテル」などのヒット映画を放ってきた。今回のネットフリックスとの契約により、ハッピー・マディソンが手がける新作映画4作品は映画館では上映されず、すべてネットフリックスでストリーミング配信されることになる。ネットフリックスは、ワインスタイン・カンパニーと共同で「グリーン・デスティニー」の続編をIMAX上映と同時にストリーミング配信すると発表しており、映画館に対する脅威となりつつある。
ちなみに、サンドラー作品の製作費は1本あたり8000万ドルで、決して安い金額ではない。それでも獲得に動いたのには、ネットフリックスでサンドラー作品が人気コンテンツである背景があるという。なお、サンドラー本人は「素敵な人たちに映画を4本作って欲しいと言われたとき、たったひとつの理由から僕は即座にイエスと答えた。その理由は、ネットフリックスがウェット・チックス(濡れたかわい子ちゃん)と語呂がいいからだ」とユーモアを交えた声明を発表している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート