主演映画「妻が恋した夏」で急死する宮地真緒、理想の夫婦像は「チャーミーグリーン」
2014年10月12日 05:00

[映画.com ニュース] 女優・宮地真緒主演の映画「妻が恋した夏」が10月11日、東京・新宿K’s cinemaで初日を迎えた。宮地は共演の河合龍之介、いまおかしんじ監督とともに舞台挨拶。「真夏に撮って、あっという間でした。時の流れの速さを実感します。その一瞬を楽しんでください」とアピールした。
宮地は冒頭で死去し、夫以外の子どもを妊娠していたということが発覚する異色の役どころ。「すごい強行スケジュールで、皆、死んでいましたよね。監督がよく『なんか違うんだよなあ』とおっしゃっていて、どう違うのかビクビクしていました。でも、たくさんお話をして、ちょっと生意気なことも言ってしまい、その節はすいませんでした」と謝罪を含め撮影を振り返った。
すると、いまおか監督は宮地の意見を取り入れ削ったセリフがあったことを思い出し、「本当だよ。後々、あってもいいんだと思ったんだ」と暴露。宮地は、「おっ、今さらダメ出しですか」と切り返し、笑いを誘った。
映画では、夫以外の男性(河合)の存在が急浮上してくるが、宮地は理想の夫婦像について、「絶対、チャーミーグリーン(のCM)ですよ」ときっぱり。「なんだそりゃ?」と意味不明のいまおか監督に対し、「おじいさん、おばあさんになっても手をつないで散歩ができる夫婦です」と説明し、満足げな笑みを浮かべていた。
(C)レジェンド・ピクチャーズ
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ