主演映画「妻が恋した夏」で急死する宮地真緒、理想の夫婦像は「チャーミーグリーン」
2014年10月12日 05:00

[映画.com ニュース] 女優・宮地真緒主演の映画「妻が恋した夏」が10月11日、東京・新宿K’s cinemaで初日を迎えた。宮地は共演の河合龍之介、いまおかしんじ監督とともに舞台挨拶。「真夏に撮って、あっという間でした。時の流れの速さを実感します。その一瞬を楽しんでください」とアピールした。
宮地は冒頭で死去し、夫以外の子どもを妊娠していたということが発覚する異色の役どころ。「すごい強行スケジュールで、皆、死んでいましたよね。監督がよく『なんか違うんだよなあ』とおっしゃっていて、どう違うのかビクビクしていました。でも、たくさんお話をして、ちょっと生意気なことも言ってしまい、その節はすいませんでした」と謝罪を含め撮影を振り返った。
すると、いまおか監督は宮地の意見を取り入れ削ったセリフがあったことを思い出し、「本当だよ。後々、あってもいいんだと思ったんだ」と暴露。宮地は、「おっ、今さらダメ出しですか」と切り返し、笑いを誘った。
映画では、夫以外の男性(河合)の存在が急浮上してくるが、宮地は理想の夫婦像について、「絶対、チャーミーグリーン(のCM)ですよ」ときっぱり。「なんだそりゃ?」と意味不明のいまおか監督に対し、「おじいさん、おばあさんになっても手をつないで散歩ができる夫婦です」と説明し、満足げな笑みを浮かべていた。
(C)レジェンド・ピクチャーズ
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI