坂下千里子、占い師の言葉で娘の芸能界入りに積極的!?
2014年9月29日 20:15

[映画.com ニュース]タレントの坂下千里子が9月29日、株式会社バンダイが発売する同社初の幼児向けタブレット端末「コドなび!」の発売発表会に出席した。
5歳女の子と3歳男の子の母親でもある坂下は、東京学芸大学の松田恵示教授と共にトークショーを行い、自身の子育てについて話した。「長女はもう人だけど、下の子はまだまだ宇宙人(笑)」と息子のやんちゃっぷりを語るも、専任のベビーシッターはいないとし、「保育園はものすごく頼りになるし、主人もほとんど毎日子供と外で遊んでくれる。協力しながら子育てしています」とニッコリ。教育のプロである松田教授にも「子育ては昔からお母さん一人ではなく、周りと助け合いながらみんなでするものですね」と気負いすぎない姿勢を推奨されていた。
5歳になる長女の芸能界入りの可能性について問われると「実は占いでは娘は女優さんに向いているといわれたんですけど、こればっかりは分からない。やりたいと言われたら、背中を押す……というよりはさするくらいですかね?(笑)」と長女の芸能界入りにまんざらでもない様子を見せていた。
「コドなび!」は東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所によって共同研究され、Wi-Fiを使用したインターネット接続も可能なAndroid搭載の幼児向けタブレット端末。現在坂下は、自身の子供にはタブレット端末を使用させておらず「危惧する部分も確かにある」としながらも、「このような専用の機器で使い分けできればいいですね」とコメント。アンパンマンの塗り絵を体験し「これは母親がやっても楽しい」と太鼓判を押していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント