有村架純「柿の種」開発部長としてソースマヨなど新3味をプレゼン
2014年9月29日 14:00

[映画.com ニュース]女優・有村架純がCM出演する亀田製菓「柿の種」の開発部長に就任し9月29日、都内で新味のプレゼンテーションを行った。若手社員5人とプロジェクト・チームを結成し、ソースマヨ、ベイクドチーズケーキ、キャラメルの3商品を披露。有村は、「皆さんが気に入る味になったと思うので、発売が楽しみです」と笑顔で語った。
有村自身のアイデアが取り入れられたのはソースマヨ味。プレゼンでは、「マヨネーズを使ったものはどうかと思っていて、ピリ辛で青のりのアクセントが病みつきになります。関西人(兵庫県出身)なのでお好み焼きになじみがあるし、癖になる味です」と自信を込めた。
ベイクドチーズケーキ味については、もともとチーズが苦手だったが「甘さとチーズのバランスが絶妙。チーズが主張しすぎていない新しいスイーツ」とPR。キャラメル味に関しても、「スイーツ感覚で、女性も男性も楽しめるのが決め手になりました」と説明した。
初のプレゼンを無難にこなし、「緊張しましたけれど、楽しくできました」と安どの笑み。そして、「部長だからしっかりしなくちゃと思い、いろんなアイデアを出させていただきました。社員の方が、どうしたら多くの人に食べてもらえるか熱く語っていらっしゃったのが印象的で、とてもいい経験になりました」と充実した表情で振り返っていた。
なお、有村開発部長による新味の一般発売は予定されておらず、10月6日~11月30日に「もっとも食べてみたい味」をキャンペーンサイトなどで投票を募り、1位になった味が商品化される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





