エビ中・廣田あいか、「たまこちゃんとコックボー」で映画初主演決定!
2014年9月24日 05:00

[映画.com ニュース]「ももいろクローバーZ」の妹分として人気のアイドルユニット「私立恵比寿中学」の廣田あいかが、「たまこちゃんとコックボー」で映画初主演を飾ることがわかった。
青春群像劇「1/11 じゅういちぶんのいち」でメガホンをとった新鋭・片岡翔監督が脚本も兼ね、アニメの世界に迷い込んだ空想好きな少女をファンタジックに描き出す。お菓子の国のプリンセスを夢見る星野ひよ子は、ドーナツの穴に吸い込まれてたどり着いたアニメの世界で、少女「たまこちゃん」、謎の生き物「コックボー」と出会う。ひよ子は毎日のようにアニメの世界を訪れるようになるが、たまこちゃんがひよ子の体に宿ってアニメの世界を抜け出てしまったことから、ふたりの入れ替わり生活が始まる。
廣田は、ひよ子役で主演の大役に挑む。「自分がまさかこんなはやく主演をやらせていただけるなんて……全く思っていなかったのでほんとにびっくりしてます!☆ うれしすぎます!!!!!!!」と感激しきりで、「まだどんな映画になるかわからないのでドキドキしているんですが、きっとすてきなおはなしになると思うので、たくさんの方々に観ていただいて全国が♪ ココココックコックンコックボーでいっぱいになったらいいなって思います☆~(ゝ。∂)笑」とコメントを寄せている。
「たまこちゃんとコックボー」は、年末のクランクイン、来春の公開が予定されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス