真矢みき、深夜2時にひとりラーメン? “ダメ時間”も美の秘けつ
2014年9月23日 17:45

[映画.com ニュース] 女優の真矢みきが9月22日、1日限定のJ:COM美活アカデミー特別講座「真矢みき流“美学校”」で特別講師を務め、約500名の女性参加者に向けて“美”の秘けつを伝授した。
元宝塚トップスターの真矢は、「よく『女優は男だ』と言われるけれど、強くならざるをえないところにいる。集中力、プレッシャー、誹ぼう中傷に耐えられること。その3点セットをお持ちの方は、明日からでも女優になれる!」と女優の条件を語った。
多忙を極める真矢だが、「昔は家でコツコツ台本を覚えていたけれど、今は時間があれば台本を持って温泉に行っちゃう。リラックスして休暇をとりながら勉強してる」とリフレッシュ法を明かした。また、今後どんな役を演じたいか質問されると「警察官僚はほぼ制覇したので、人間らしい役をやりたい(笑)」と希望を語った。
真矢は、迷ったり悩んだりした時は「とにかくがしがし歩く。夜道では危ない人だけど、自問自答しながら考えていることを声に出してみる」と発散。さらに、「こないだも深夜2時に“ひとりラーメン”した(笑)。ビールに餃子にラーメン。そういう“ダメ時間”も大事」と意外な一面を暴露。そんな中でも変わらぬプロポーションを保つ秘訣は、「宝塚時代に履いていたパンツスーツという“戒めの一着”を持っている。これが入らなくなったら危険」と独自の尺度で自身を律していた。
そして、「美しさとはその人しか持っていない個性や発想力。スタジオにもスーパーにも道ばたにも素敵な人はたくさんいる。私はその人から目を離さず、どこが素敵なのかを研究する。美のヒントは出会った人にあると思う」と持論を語った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー