映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

三池崇史×福士蒼汰「神さまの言うとおり」ローマ国際映画祭へ、いざ!

2014年9月19日 21:00

リンクをコピーしました。
福士蒼汰と山崎紘菜がローマ映画祭へ
福士蒼汰と山崎紘菜がローマ映画祭へ

[映画.com ニュース] 三池崇史監督、福士蒼汰主演の「神さまの言うとおり」が、第9回ローマ国際映画祭でコンペティション部門のひとつ「ガラ部門」に出品されることが決定した。さらに三池監督には、現代の映画界で最も独創的で多数の作品を生み出す監督に贈られる特別賞“マーベリック賞”が授与されることが発表された。

日本人として初めてマーベリック賞を受賞する三池監督は、「タフなローマ映画祭に敬意を表します。しかし、褒められることに慣れていない私のお尻はムズムズです」と胸の内を表現。11月15日の日本公開に先駆け、同映画祭でワールドプレミア上映が行われることになっており、「ローマの皆さんと『神さまの言うとおり』を一緒に楽しめる日を楽しみにしています」と語っている。

主演の福士とヒロイン役の山崎紘菜も映画祭に出席するため、三池監督ともにローマを訪れる。映画にドラマに大活躍中の福士は、「海外の映画祭に参加することは夢のひとつだったのでとても嬉しいです! 初めての映画祭ですし、ローマどころかヨーロッパも初めてという初めてづくしで、とても興奮しています!」と手放しで喜ぶ。「映画祭のレッドカーペットには、思う存分自分の足跡を付けてこようと思います!」と意気込む一方、「できれば映画祭の合間に真実の口に行って、その口の中に手を入れて叫ぶなど、初めてのローマを満喫できるといいなと思います(笑)」と期待を膨らませている。

一方、昨年の東京国際映画祭のナビゲーターを務めた山崎は、自身の出演作で映画祭に参加したいと思っていたそうで、「その思いがこんなにも早くかなうなんて、本当に嬉しいです」とコメント。「観客の反応が気になってもの凄く緊張します」と明かしたが、「レッドカーペットは自分の作品として堂々と歩けたらいいなと思います」と決意を語っている。

画像1

本作は、高校の教室に現れた“ダルマ”によって「負ければ死」という過酷なゲームを課せられた高校生たちが、時に協力し合い、時に探り合いながら生き残る道を切り開いていくサバイバルアクション。映画祭ディレクターのマルコ・ミューラー氏は、「荒唐無稽なものでなくリアルな世界に、豊かな想像力が加わったエキサイティングな作品」と評し、「観客の予想を良い意味で裏切って、その場に置き去りにするのではなくて新しい世界に連れて行ってくれる。ローマの若い観客が熱狂するのは間違いないだろう」とコメントを寄せた。

今年からコンペティション部門の審査は観客が行うことになり、ガラ部門では本作のほか、ケビン・コスナー最新作「Black&White」や、スティーブン・ダルドリー監督最新作「Trash」、セシリア・アハーンのベストセラー小説を映画化した「Love,Rosie」など9~10作品が、最高賞の“観客賞”を競い合う。第9回ローマ国際映画祭は、10月16~25日(現地時間)に開催。

三池崇史 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!の注目特集 注目特集

感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作! NEW

【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激

提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画ラストマン FIRST LOVEの注目特集 注目特集

映画ラストマン FIRST LOVE NEW

「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」

提供:松竹

年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!の注目特集 注目特集

年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!! NEW

【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!

提供:BS12

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ることの注目特集 注目特集

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること

【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。

提供:ハピネットファントム・スタジオ

こんなに面白かったのか――!!の注目特集 注目特集

こんなに面白かったのか――!!

【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」

提供:ディズニー

映画を500円で観ようの注目特集 注目特集

映画を500円で観よう

【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!

提供:KDDI

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――の注目特集 注目特集

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――

双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。

提供:アスミック・エース

ズートピア2の注目特集 注目特集

ズートピア2

【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」

提供:ディズニー

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 12月28日更新

映画ニュースアクセスランキング