LiLiCo「役作りの必要なし」と豪語!おせっかいなオバサン役で声優
2014年9月2日 16:25

[映画.com ニュース] 映画コメンテーターのLiLiCoが9月2日、ベルギー生まれのCG長編アニメ「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」の吹き替え声優を務めることになり、都内スタジオで主人公のウミガメ・サミーを演じる声優の羽多野渉、シェリー役の鈴木あきえとともに公開アフレコに臨んだ。ウミガメが繰り広げる冒険を描いた家族向けアドベンチャー。LiLiCoはサミーをたびたび助ける、おせっかいなウミガメのベラを演じ「おせっかいなオバサンの役なので、役作りは必要なし」と豪語していた。
生後まもなく砂浜でカモメに襲われ、間一髪で難を逃れたサミーは、時を同じくして波にさらわれてしまった初恋のシェリーと再会するため、危険な大海原へ旅に出る。LiLiCoは「色彩が鮮やかで、海中はまるで実写のようにリアル。子どもたちには、キャラクターのかわいらしさを楽しんでほしいし、大人と一緒に見れば、環境問題について考えるきっかけにもなるはず」とアピールしていた。
シェリーを演じる鈴木は、初の声優挑戦で「使ったことのない筋肉をフルに使った。すべてが新鮮」と手応え十分。同じ情報番組で共演するLiLiCoから、「私の声もハスキーだけど、あきえちゃんは普段から酒焼けで声がガラガラ。でも今日はきれいな声ね。1週間くらい、酒を抜いたでしょ」とツッコミが入ると、「いや、3日抜きました」。プロの声優である羽多野が「ほとんどミスすることなく、まったく初挑戦という感じがしない」とアフレコを絶賛すると、鈴木は恐縮しきりだった。
なお、番組共演者のリポーターがデング熱に感染したと報じられた件について、LiLiCoと鈴木は「早く元気になってほしい」と回復を祈るコメントを出した。
「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」は10月4日からユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ