未来穂香&青山美郷「思春期ごっこ」初日で強烈な信頼関係を見せつける
2014年8月24日 09:15

[映画.com ニュース] 女優の未来穂香と青山美郷が主演する「思春期ごっこ」が8月23日、東京・新宿武蔵野館で公開初日を迎え、未来、青山をはじめ川村ゆきえ、タカオユキ、倉本雷大監督らが舞台挨拶に出席した。
劇中では無二の親友を演じる未来と青山。撮影中も互いを支えあって過ごしていたそうで、未来は「美郷ちゃんは本当に不思議で天然で面白い。私に持っていないものをいっぱい持っているので、尊重しながら、頼りながらやっていた」。青山も「すごく頼りがいがあって、穂香ちゃんがこうして立っていてくれるから、私は自由にやらせてもらっている」と全幅の信頼を寄せている様子だ。
本作が初監督作ということもあり、倉本監督は緊張の面持ちで登場。満員御礼の客席に対し「ガラガラだったらどうしようと思った」。本作のこだわりについては、「画面に映っている全てを美しいものだけで満たしたいと思っていた。(舞台挨拶も美女ぞろいで)絶景だなと思う。美しいものにこだわったので、出ている人たちの美しさを感じてもらえたら」と出演者の美ぼうに太鼓判を押した。
映画は、女子校に通う中学3年生の鷹音(未来)と三佳(青山)は親友同士だったが、三佳が愛読書「思春期ごっこ」の作者で憧れの存在である奈美江(川村)と知り合ったことから2人の関係に変化が生じていく。同作は今後、大阪・シネヌーヴォ、京都・立誠シネマなど全国で順次拡大公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映