黒木メイサの靴下は“ファンシーなオヤジ”柄!?
2014年8月24日 05:05

[映画.com ニュース] 黒木メイサ主演の舞台「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」の公開ゲネプロが8月23日、都内で行われ、黒木をはじめ、中川晃教、水田航生、新納慎也、中河内雅貴、早乙女太一、橋本さとし、演出の岸谷五朗が会見した。
黒木は、19世紀に実在した魔性のダンサー、ローラ・モンテスに扮している。その魔性ぶりを、橋本は「ふと靴下を見たらファンシーなオヤジの絵が描いてある靴下をはいていて。裸足で稽古している時に、メイサちゃんが座っていた椅子を見たら、ちゃんとファンシーなオヤジが上を向くように折りたたんで置いてあった」と“ギャップ萌え”を暴露し、笑いを誘った。
一方の黒木は、「ローラが出会う男性によって魔性の表現が変わってくる」とニヤリ。本作ではダンスシーンも多かったそうで、特に天井から吊られた布に体を預け回転しながら踊る大技“スパイラルフォール”に苦労したという。しかし、「体力的にも最初は大変でしたけど、いい感じになっていると思います」と猛特訓の成果に自信をのぞかせた。
演出を手がけた岸谷は、「個性的な素晴らしい俳優の皆さんが集まった。自分の役と向き合って、大切に大切に稽古してきた。みんなで一生懸命育てたものが本番でどう花開くか、というのが楽しみ」と上演に向けて意気込んだ。「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」は、8月24日~9月8日に東京・EX THEATER ROPPONGIで上演される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)