佐藤健、福山雅治からの「俺のことを口だけだと思っていたのか!」に最敬礼

2014年8月19日 19:20

DVDと写真集をリリースした佐藤健
DVDと写真集をリリースした佐藤健

[映画.com ニュース] 俳優の佐藤健が8月19日、神奈川・横浜のランドマークホールで行われたDVD「たけてれ Vol.1」と写真集「ALTANATIVE」の発売を記念したイベントに出席した。佐藤が登壇すると、客席からは「たける~」コールが沸き起こるなど大歓声があがった。

公開中の「るろうに剣心 京都大火編」が興行収入32億円を突破したことについて、「どこまで興収を伸ばせていけるか、まだまだこれからです」と貪欲な姿勢をうかがわせる。同作および完結編「るろうに剣心 伝説の最期編」では、所属事務所の“大先輩”福山雅治と夢の共演が実現。佐藤が「福山さんのラジオで『続編があるならぜひ出て下さい』と話していて、今回共演が実現し、口だけじゃない先輩の男気を感じた」と明かしていたことに対し、福山から「健は俺のことを口だけだと思っていたのか」と会場にコメントが寄せられた。佐藤は「僕より激しいアクションもあり、難しいポジションだったと思う。全力でぶつかっても受け止めてくれる、器のでかい方です」と最敬礼だった。

さらにDVDジャケットの佐藤の顔に落書きしたイラストを公開する「健の顔に落書きコーナー」では、サプライズとして「るろうに剣心」で共演する事務所の後輩・神木隆之介から作品が寄せられた。「拙者、猫でござる(野良猫)」というタイトルに、佐藤は「かわいらしい」とご満悦だった。

「たけてれ Vol.1」は、USTREAMやアミューズモバイルなどで配信される、佐藤出演のネット番組の総集編DVD。「ALTANATIVE」は約1年にわたり佐藤の軌跡をたどった写真集で、南アフリカ旅行や映画撮影の舞台裏の姿が収められている。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース